• 2024年1月26日

花粉症の季節になりました

スタッフの松本さんのシフトに🌲マークを書いたら「松」じゃなくて「スギ」じゃないか、とつっこまれました。

今年もスギ花粉症の季節になりました。

院長自身も花粉症であり、舌下免疫療法という体質改善の治療を過去に行っています。

症状はかなり改善しましたがそれでもシーズンには抗アレルギー剤の内服をしてなんとか過ごしております。

花粉症の治療はシーズン早めからの治療が重症化を防ぐとされています。毎年この季節に悩まされている方はぜひとも早めのご相談にいらしてください。

花粉症治療としては抗アレルギー剤の内服、点眼、点鼻薬のほか、舌下免疫療法(現在メーカーの出荷調整のため新規の治療は薬剤の在庫の関係で中止しております。)、重症の方(既存の治療で症状コントロールできず、かつ血液検査で対象になる方)にはゾレア🄬という注射の治療もあります。

花粉症の方にはつらい季節ですが一緒に頑張って乗り切りましょう。

阿佐ヶ谷皮フ科 03-6454-6607 ホームページ